おはようございます。
本日の事例はキャリーのTシャツに赤ワインが付いてしまった事例です。
けっこう派手に付いてしまっています。
パーティーやディナーなどで手元が狂ってバシャっとこぼしてしまう事もありますよね(^_^)
赤ワインは「ワイン色」という言葉があるくらい色素が濃く、また濃いものほどブトウのポリフェノールが多く含まれているので、厄介なシミ抜きの1つです。
ご家庭で落とそうとしても、スッキリ綺麗に落とすのはなかなか難しいですし、時間も手間も掛かかりますのでプロにお任せした方が賢明です。
シミ抜きをして綺麗になりました。
付いて何もしないでお待ちいただくのが一番ですが、一旦ご家庭でお洗濯してしまうと、シミが薄くなる場合もありますが、薄く残った色素が繊維に完全に定着してしまい、厄介なシミとして残っていまいますので、出来るだけ何もせずに信越長染会のメンバーのお店にご相談くださいね。
投稿者プロフィール

-
長野県佐久市でクリーニング店を営んでおります。
真面目に精一杯お客様に喜んでもらえるように一点一点丁寧な仕上げを心がけております。
クリーニング、シミ抜きなどお気軽にお問い合わせください。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年4月2日ウェアについた血液のシミ
インクのシミ抜き2025年3月5日レディースパンツについたボールペンのシミ
洋服についたシミ2025年2月5日ネクタイについた墨汁のシミ
洋服についたシミ2025年1月8日トレーナーについたインクのシミ