toggle
2018-09-29

コートの襟の脱色修正

本日はコートの襟の脱色の修正事例です。

赤くなっていてなんとかならないかというかご相談です。

素材は綿100%となっております。

部分的に赤く退色しているようですね。

紺色は紫外線や汗、および着用時の擦れなどにより青味が失われ、赤味が強くなってくる事は結構ありがちです。

この場合は襟の擦れで、この部分だけ擦れる頻度が多いのでしょうね。

このような場合は、カラーリターンといって、周りの色を見ながら染料を合わせ入れていき、目立たなくなるようにする作業をして綺麗にしていきます。

 

だいぶ目立たない状態に持っていくことが出来ました。

お客様にも綺麗になったと喜んで頂けました。

このような襟が脱色したり退色したりでお困りの場合は信越長染会にご相談くださいね。

 

投稿者プロフィール

千曲ランドリー 依田 隆充
千曲ランドリー 依田 隆充
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。
The following two tabs change content below.

千曲ランドリー 依田 隆充

長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。 地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。 しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。

最新記事 by 千曲ランドリー 依田 隆充 (全て見る)

関連記事