toggle
2018-11-21

ゆりの花粉の除去

いつも信越長染会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

11月も後半になり、いよいよ冬が近づいてきましたね。

私の地元の魚沼は雪がたくさん降るので、この時期は雪囲いなどの冬支度が大変です(^^;;

朝晩の気温もだいぶ下がってきましたので皆様、体調にはお気をつけくださいね。(^-^)

 

さて、今回の事例ですが、ゆりの花粉の除去になります。

ゆりの花粉を衣類につけてしまった経験のある方、けっこう多いんじゃないでしょうか?

この ゆり花粉、衣類についたままの状態でクリーニング店にご相談いただければ比較的落としやすいのですが、ご家庭で洗濯したり水に濡らしてしまうと花粉で生地が染まってしまい、落ちづらくなってしまいます。

もちろん、そうなってしまったとしても除去する事は可能ですが、綺麗に除去するのに手間や数種類の薬品も必要になってきますので、どうしてもシミ抜き料金も高くなってしまいます。

 

衣類にゆりの花粉がついてしまった時は無理に弄らずにクリーニング店にご相談されるのが一番かと思います。

このように、綺麗に除去することが出来ました。(^-^)

 

諦めていたシミや変色、日焼けなども直る可能性は十分にありますので、お困りの事などございましたら、お近くの『信越長染会』加盟店へお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事