toggle
2018-12-12

シルクセーターに着いた赤ワインの古いシミ

こんにちは、今日の事例はワインのシミ抜きです。

点々と見えるのがワインのシミです。

赤ワインのシミという事でしたが、少し茶色っぽくなってしまっています。りんごを剥くと茶色になってしまうのと同じで、酸化によるものと考えられます。着いてからだいぶ時間が経っているようです。

シミが着いてから時間が経てば経つほど洋服に悪影響を与えます。生地に影響するだけでなく、生地を染めている染料にも悪影響を及ぼして、色を変えたり、色を落としてしまったりします。

そこでご存知かと思いますが、シミが着いたら出来るだけ早くクリーニング屋さんに持ち込むことをお勧めいたします。

こういった古いシミは抜くのに結構手間がかかります。古くなればなるほどその難度は上がっていきます。でも信越長染会加盟店ならきっとこのように綺麗にできます。

衣類でお困りの事がありましたら、信越長染会加盟店にご相談ください。きっと満足していただけるでしょう。

投稿者プロフィール

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。
どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。
The following two tabs change content below.

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義

信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。 どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。

最新記事 by ミヤシタクリーニング 宮下 揮義 (全て見る)

関連記事