toggle
2019-01-28

カシミアのセーターに付いた瞬間接着剤のシミ

今回の事例はカシミアのセーターに付いた瞬間接着剤のシミ抜きです。袖口右側に付いている白く見える所です。他にも数カ所ありました。

実はお客様が市販されている「接着剤落とし」なるもので落とそうとしたけれど 落ちなかった というシミになります。

結果から言うと今回はなんとか綺麗にシミ抜きする事ができました。

綺麗にシミ抜きはできましたが、通常の作業よりかなり時間がかかってしまいました。その原因は お客様のシミ抜き作業が原因です。

「大切な衣類なので自分でなんとかしたかった」という気持ちは分からないでもありませんが、まずは出来るだけ早くクリーニング屋さんに持って行く事をお勧めいたします。

自分で手を加えたことにより シミ抜き作業が困難になり 作業時間が長くなる以上に衣類の繊維にも負担をかけてしまいます。

衣類のお悩みは是非 信越長染会加盟店にご相談ください。

投稿者プロフィール

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。
どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。
The following two tabs change content below.

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義

信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。 どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。

最新記事 by ミヤシタクリーニング 宮下 揮義 (全て見る)

関連記事