toggle
2019-02-22

デニムについたシミ

今回は、デニムについたシミ抜きです。

意外と、シミは落ちてくれないのに
デニムの色が落ちてしまうということが
あります(^_^;)

テレビでも、シミ抜きの方法など紹介されていますが
同じシミ、同じ素材、ついてからの経過時間など
シミは様々な条件によって変わっていきます。

必ずテストをしてみるか、無理だと思ったら
信越長染会のお店にお気軽にご相談ください。

ほぼ、地色を抜かずにシミ抜きすることができました。
これも、シミのメカニズム、染色方法、生地の特徴など
様々な知識があるからこそ、できることなんです。

このような事例でお困りの場合も、お近くの信越長染会のお店にご相談ください。

投稿者プロフィール

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹
衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。
全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
The following two tabs change content below.

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹

衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。 全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
関連記事