toggle
2019-03-30

着物のシミ抜き

最近は暖かくなってきて着物をお召しになる機会も増えてきているのではないでしょうか。

今日は着物のシミ抜き事例です。

袖口に古いシミがありました。

このシミはよく言うベンジンや中性洗剤では落ちない部類のシミなのでご家庭でシミ抜きすると、逆な広がったり色が抜けて、生地がダメージしてしまうので、何もせずにブロがいる信越長染会のお店などのクリーニング店にお任せしましょう。

シミの種類、形状、生地の状態を観察し、経験に基づいて最適なシミ抜き方法を選択してシミ抜きしていきました。

跡形もなくシミが落ちています。

着物のシミで困ったら信越長染会のお店にご相談くださいね。

投稿者プロフィール

千曲ランドリー 依田 隆充
千曲ランドリー 依田 隆充
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。
The following two tabs change content below.

千曲ランドリー 依田 隆充

長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。 地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。 しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。

最新記事 by 千曲ランドリー 依田 隆充 (全て見る)

関連記事