toggle
2019-04-06

ボーダーTシャツから色が出てしまった事例

今回は、ボーダーTシャツからの色が出てしまった事例です。

全体をパッと見ると一見わかりにくいのですが
部分的に拡大してみると、ボーダーから
色が滲んでいるのがわかると思います。

色が出てしまう原因として、洗剤が強すぎたり
長時間、水の中に漬け込みしておくと出てしまったり
と、様々な原因があります。

このような場合、ボーダーの色を残しながら
出てしまった部分の色を取る作業になります。

こちらの写真は、全体を漬け込みして出てしまった部分の色を
取り除く作業の途中の写真です。
水の色が、少し、青っぽくなっていることがわかります。

これが、色出を起こした原因の色になります。

このように色が流れ出てしまった事例でも
決してご自身で無理な作業をすることなく
お近くの信越長染会にご相談ください。

投稿者プロフィール

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹
衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。
全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
The following two tabs change content below.

㈱ファッションケアー明和 小池 正樹

衣類のシミやトラブルを解決しながら、可能な限り元の状態に復元することを信条とし、自身のクリーニングの知識や体験を踏まえ、お客様のみならず同業他社からも依頼がある。 全国で80人ほどしかいない京技術修染会の修復師の資格を持ち、また全国で10人ほどしかいない京技術修染会の認定講師試験に合格し長野県では初の資格取得者。
関連記事