卒園式の時、卒園のお祝いに先生から手作りのメダルをもらいました。
リボンも紙テープで作ってある手作りのものです。
キラキラした特別なメダル、嬉しいですね。
ちょっと水がとんだ時に水色のリボンにかかってしまい、白い襟にリボンの水色が移ってしまいました。
「どうにかなりませんか?」
メダルのようにキラキラした卒園式の思い出に、水色の色移りは残しちゃダメですね。
色移りは綺麗になり、残念な思い出はなくなりました。
お困りのことがありましたら、お気軽に信越長染会のお店へご相談ください。
投稿者プロフィール

- 長野県の山の中にある当店ですが、北は北海道から南は沖縄県、もちろん東京や大阪からもシミ抜きの依頼を受けています。汗で脱色したルイジボレリのネクタイ、赤ワインをこぼしてしまったD&Gの麻のジャケット、カビてしまったかけがえのない横断幕等々。帽子やキャップのエキスパートリメイクの対応は、累計で100点を超えてお客さまに喜んでいただいています。
最新の投稿
10年以上前のシミ2025年3月12日古着のコーデュロイシャツにある不明なシミ
変色の復元加工2025年2月12日脇の脱色のエキスパートリメイク
不明なシミ2025年1月15日型染めシャツのシミ抜き
お知らせ2025年1月1日新年のご挨拶