信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回の染み抜き事例は…
綿パーカーについたヘアカラーの染み抜きをご紹介します。
先ずは最初の状態です。
こちらはお子様のお品で、お母様がご自身で髪を染めている時に、不意にカラー剤のついた手で誤って触れてしまいこの状態に…
お子様のお気に入りの品でお子様に怒られるからと、なんとか落として欲しいとご依頼いただきました。
ヘアカラー剤は主に酸化染料がベースに使われているものが多く、現在ではその種類は約50種類の染料が使われているようです。
そもそも染めるために作られていますので、基本的には落ちにくいもの。
クリーニング業界でも難易度の高い染み抜きに分類されます。
しかし、信越長染会加盟店ではこのような染み抜きでもしっかり向き合い、着れる状態まで致します。
いかがですか?
どこについたか、パッと見る限りわからなくできました。
こちらのお客様はご自身で拭いたり、擦ったりせずにお持ちくださいました。
これも重要で、今はいろんなご家庭で使える染み抜き剤が市販されていますが、ヘアカラーは染料ですので そういった染み抜き剤で落とすのは困難でしょう。
このような染み抜きは何もせずに、信越長染会加盟店にご依頼ください!
着れる状態まで染み抜き致します。
投稿者プロフィール

- 新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年4月18日特注パーカーの食べこぼしと思われる染み抜き
復元再生加工2025年3月21日レーヨンデニムパンツの色直し
時間の立った古いシミ2025年2月21日綿スタジャン白い袖の染み抜き
時間の立った古いシミ2025年1月24日仕舞っておいたコートが大変なことに⁉︎