toggle
2019-04-26

春ものジャケットの黄変

いつも信越長染会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

暖かい日が続くようになってきましたね(^^)

私の住む新潟魚沼では今が一番桜が綺麗な時期です(*´∀`*)

ゆっくりお花見なんかもしたいですね。

 

今回の事例ですが、これからの暖かい季節に活躍してくれる軽い薄手のジャケットの黄変になります。

仕舞う前はそんなに汚れていなかったのに、久しぶり着ようと思って出してみたら黄ばみが!!(><)

なんて経験ございませんか?

 

これは付着したばかりはそれほど目立たなかった皮脂や汗などの汚れが空気中の酸素と結びついて酸化し、生地が黄色く変色してしまった状態なんです。

写真のジャケットも全体的に汚れや黄変が見られますが、とくに襟や袖口など肌と直接触れる部分の黄変が目立ちますね。

 

このような状態になってしまうと、残念ながら洗っただけではなかなか綺麗になってくれません。

 

そんな時は信越長染会のお店に気軽にご相談してみてくださいね。

きっと親切に対応してくれるはずです(^-^)

このように綺麗にする事ができました。

これでまた気持ち良く着用していただけると思います。

 

このような春夏もののジャケットなどはシーズン終わりに通常のドライクリーニングと一緒にウェットクリーニングもお願いする事で黄変を防ぐ事ができますので、おススメです(^-^)

 

あきらめていたシミや変色、日焼けなど直る可能性は十分にありますので、お困りの事などございましたら、お近くの『信越長染会』加盟店へお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事