toggle
2019-05-20

ワンピースの腰ベルトからの色移り

本日の事例は、ワンピースの腰ベルトのあたりに黒いシミがあるというご相談です。

素材はトリアセテート60パーセント、ポリエステル40パーセントとなっています。

汗ばむ季節によく出でくるこのトリアセテートまたはアセテート何ですが、清涼感があり良いのですが、マニキュアの除光液で溶けてしまうなど薬品に弱いところもあり、シミ抜きには注意が必要なんです。

今回の事例は、分かりにくいですが、腰の裏までぐるっと同じシミが付いていて、場所やシミの付着具合から、腰ベルトからの色移りかなと思われます。

なので、移った色を取り除く処理をしていきます。

6月始めに着用という事でお急ぎの品物でしたが、これで気持ちよく着る事が出来ると思います。

色移りなどでお困りの場合は信越長染会のお店にご相談くださいね。

投稿者プロフィール

千曲ランドリー 依田 隆充
千曲ランドリー 依田 隆充
長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。
地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。
しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。
The following two tabs change content below.

千曲ランドリー 依田 隆充

長野県佐久市で自家洗い、手仕上げのクリーニング店を営む。 地域のお客様から愛され、信頼されるお店を常に目指し、一点一点真心こめて丁寧に仕上げます。 しみ抜き、修理など衣服の事なら何でもご相談ください。土日は宅配クリーニングをしています。

最新記事 by 千曲ランドリー 依田 隆充 (全て見る)

関連記事