toggle
2019-05-23

シルクセーター カビのシミ抜き

こんにちは、今回のシミ抜き事例は「カビのシミ抜き」です。

とても小さな茶色の点々シミですが 生地の色が白いので実際に着てみると目立ってしまいます。

これは気になりますね!

カビは湿気が多いと発生すると思われがちですが、湿気だけでは発生しません、湿気が多くなり水滴ができ それが生地に着いた所にカビは発生します。

今回はおそらく食事中に水分が飛んで着いたか、 しまってある状態で湿気が水滴になって着いた のでしょう。

生地は繊細なシルクです。シミも古いとの事なので 繊維や染色に影響がでている可能性があります。出来るだけ生地に負担をかけないように慎重に作業をしました。

このようになんとか綺麗になって良かったです。また着ることができますね。

諦めていた衣類に関するお問い合わせは 信越長染会加盟店にご相談ください。

誠心誠意対応させていただきます。

 

投稿者プロフィール

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。
どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。
The following two tabs change content below.

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義

信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。 どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。

最新記事 by ミヤシタクリーニング 宮下 揮義 (全て見る)

関連記事