toggle
2019-06-27

白いジャケットの袖についた赤いインクのシミ

おはようございます。今日の事例は、白いジャケットの袖についた赤いインクのシミ抜きです。

 

ジャケットに限らず、白は汚れが目立つので、「汚れることを考えると白い服が着れない!」という人も多いのですが、我々プロからすると「白い服ほど洗いやすい服はない!」です。

 

シミ抜きも、色落ちの心配がないので強い処置も取りやすい場合が多いです。

(素材を傷めない高度な技術はもちろん必要ですのでシミ抜き自体には手間はかかりますが・・・)

見た目なんてことない小さなインクジミでしたが、これがなかなか厄介でしぶとく残るシミでした。

生地を見極めながら、強い処置を徐々に徐々に繰り返し落としました。


 

白い服、汚れてもキレイに出来ますから、どんどん着て下さいね!

白い服が心置きなく着れるようになると、間違いなく日常の質が上がります!

投稿者プロフィール

中村 祐一
長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。
「洗濯王子」の愛称で、テレビ・雑誌など各種メディアに出演多数。

「洗濯からセカイを変える」を合言葉に、洗濯から考える暮らし方の提案を行い、一般家庭をはじめ、住宅関連メーカー、家電メーカー、アパレルメーカーなどへもアドバイス。

衣服と関わる様々な分野の改革に取り組む、日本を代表する洗濯家。


※現在、しみ抜きのお預かりは休止しております。  大変申し訳ございません。
The following two tabs change content below.

中村 祐一

長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。 「洗濯王子」の愛称で、テレビ・雑誌など各種メディアに出演多数。 「洗濯からセカイを変える」を合言葉に、洗濯から考える暮らし方の提案を行い、一般家庭をはじめ、住宅関連メーカー、家電メーカー、アパレルメーカーなどへもアドバイス。 衣服と関わる様々な分野の改革に取り組む、日本を代表する洗濯家。 ※現在、しみ抜きのお預かりは休止しております。  大変申し訳ございません。

最新記事 by 中村 祐一 (全て見る)

関連記事