toggle
2019-09-03

レーヨンロングスカートの水シミ・輪染み

今回の事例は

 

レーヨンロングスカートについた水シミ・輪染みです。

 

レーヨンのスカートにうっかり水をこぼしてしまい、その跡がしっかり残ってしまったそうです。

 

画像ではちょっと見えづらいかもしれませんが、赤丸の中に丸い輪染みができています。

 

念の為精密霧吹きを使って輪染みをぼかすテストしてみましたが輪染みは解消できませんでした。

 

 

 

お持ち込みいただいたお客様は最初他県のシミ抜き自慢のお店に送ったところ

 

「一度水洗いをしないとシミは消えない、水洗いするとレーヨンが固くなり風合いを損なうので了承してください」とのことで

 

風合いを気に入っているお客様はシミ抜きをしないで返品してもらったそうです。

 

もう一度ネットで調べたところ近所に当店を見つけてご来店していただきました。

 

まだまだ知名度低いなぁ〜(´;ω;`)

 

水洗いをしないで輪染みを消す方法を信越長染会ではしっかり勉強して技術共有をしています。

 

ある技術を使って時間をかけて丁寧に処理していくと・・・

 

 

このように水洗いなしで風合いもそのままで復元することができました。

 

 

この技術は最近改良されて抜群の成果を上げている方法です。

つねに最新の技術を勉強している信越長染会だからこそできた事例になります。

このような事例でお困りの際は遠慮なく信越長染会にご相談ください。

投稿者プロフィール

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。

お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。

よろしくお願い致します。
The following two tabs change content below.

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一

はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。 お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。 よろしくお願い致します。

最新記事 by クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一 (全て見る)

関連記事