toggle
2020-01-06

たまにある、瞬間接着剤をズボン落としたら・・・

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

本日の染み抜き事例をご紹介します。

 

壊れた物をサッとくっつけてくれる瞬間接着剤。今ではすっかり定着し手軽に使え便利ですね。しかし、その作業途中で別な場所につけてしまう事ありませんか?

 

今回もそんなご依頼です。

作業途中にうっかり履いているズボンに瞬間接着剤を垂らしてしまった、なんと落として欲しい・・・

 

お預かり時点の状態です。

 

瞬間接着剤はついて乾いてしまうとかなり生地が硬くなり、強引に取ろうとすると生地に傷をつけるどころか、生地を切る危険があります。

 

また、繊維の組成によっては接着剤はがし液なども繊維が溶けてしまう生地もあります。

無理に取ろうとせずに信越長染会加盟店にご相談くださいね。

こちらが仕上がりの写真です。跡形もなく綺麗に落ちました。

 

これは薬品と生地の相性など、十分にテストした上で少しずつ接着剤だけを溶かす特殊な技術となります。信越長染会加盟店にはこの技術があります。お近くの加盟店までご依頼ください!

 

2020年もお客様の困ったなんとかして欲しい…に真摯に対応していきます。

どうぞよろしくお願いします!

 

 

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
関連記事