toggle
2020-02-19

脇シミが変色してしまったシミのシミ抜き

今回の事例は脇シミのシミ抜きです。

通常脇シミといえば汗によるシミで黄色と思われますが今回のシミ色は黒です。シミの色は時間が経過すればするほど色が濃くなっていきます。つまり黒色のシミはだいぶ時間が経過してしまったシミと考えられます。

脇の下のシミだったので気がつかなかったとの事でした。

ジャケットの生地はシルクです。生地色が落ちないように注意しながらの作業でしたが、シミの部分は酸化が進みシミは取れましたが生地の色も少し取れてしまいました。色が落ちた部分については染色補正により色を入れて目立たなくし作業は終了です。

なんとか目立たなくなるまでに仕上がりお客様にもよろこんでいただけました。お気に入りのジャケットだったようです。

このように衣類などお困りのさいは是非信越長染会加盟店にご相談ください。きっとご満足いただける仕上がりにしてくれます!

投稿者プロフィール

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。
どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。
The following two tabs change content below.

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義

信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。 どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。

最新記事 by ミヤシタクリーニング 宮下 揮義 (全て見る)

関連記事