toggle
2020-03-04

フリマで買った綿トレンチコートのしみ取り

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、ネットのフリーマーケットサイトで購入した綿トレンチコートのしみ取りをご紹介します。

 

↓先ずはお預かりの時点での画像をご覧ください。

アップにします↓

しみのついている場所が胸ですので、意外と目立ちます。

出品された方は、出品前にクリーニング屋さんにしみ取り依頼されたそうですが「しみ取りしましたが落ちませんでした…」と返ってきたそうです。

 

そこを承知で、お客様は購入されました。

その上で当店に依頼されました。

 

そのシミは古く、生地の上でガッチリ固まっていました。

何のシミかわかりませんでしたが、古いシミという時点でタンパク質のシミでは…と想定して作業を進めます。

 

作業を進めていくと、使用する薬品に対してのシミの反応から、血液のシミであることがわかりました。さらに、生地、色などが傷まないように進めます。

 

仕上がりがこちらです↓

ご覧のようにシミがついていた事がわからないくらいまで落ちました。

 

このように、信越長染会加盟店にご依頼くださると、何かわからないシミに対しても慎重に進め、綺麗になるよう染み抜きします。

また今回のように、フリマサイトからの購入商品もシミがある場合は、ご依頼くださると綺麗に復元できるものもございます。

 

 

お困りの際には信越長染会加盟店にご依頼ください!

 

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
関連記事