toggle
2020-04-20

ダウンジャケットの色褪せ 退色

いつも信越長染会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

本日の事例は色褪せ(退色)してしまったダウンジャケットのカラーリターン(色修正)になります。

画像を見てただくと袖部分の色が胴体部分のベージュ色に比べると薄く緑っぽいベージュに色褪せてしまっています。

色褪せてしまうのには様々な原因がありますが、今回の場合は紫外線の影響によるものだと思われます。

「なんで全体じゃなくて一部分だけ色褪せちゃうの?」と思われるかもしれませんね。

よくある色褪せの事例なのですが、保管中に肩や袖など部分的に太陽光や蛍光灯の光が長い間当たる事によって、このような色褪せになってしまいます。

気に入っていたダウンジャケットがこのような状態になってしまったらショックですよね>_<

ですが、あきらめる前に信越長染会にご相談ください。

きっとお力になれると思います。(^-^)

今回の色褪せもこのように修復する事が出来ました。^ ^

これでまた来冬も気持ちよく着用していただけると思います。

保管される時はクローゼットなど、なるべく光の当たらない場所で保管するようにしてくださいね。

大切な一着、永く付き合っていきたいですよね。(^^)

 

あきらめていたシミや変色、日焼けによる色褪せなど直る可能性は十分にありますので、お困りの事などございましたら『信越長染会』加盟店へお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事