信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回は最近よく利用されている除菌、消臭剤入りスプレーによる脱色のお直しをご紹介します。
こちらのお客様は、何かシミがついているので落として欲しいとのご依頼でした。
実際お預かりすると、シミではなく生地の色が脱色しているセーターでした。。。
最初の画像がこちらです↓
よくお話しを伺うと、外出され帰宅後は毎回除菌スプレーを全身にかけていたとの事。
その商品を拝見するとこちらでした↓
こちらの商品にはしっかりと「繊維等、色落ちの恐れがあるものかからないようにする」と記載があります。ウイルス対策に使用をするのは良いですが、用途など注意書きをよく読んでから使用するようにしましょう。もちろん衣類に使用するものではありません。間違えた使用はこのように大変なことになります。。。
とはいえ、せっかくのご相談。
お客様の大切なセーターです。
なんとか着れるようにしたい。。。
そこで、先ずはクリーニング、脱塩素処理を施し綺麗にしていきます。
それがこちら↓
シミは綺麗に落ちました。次に失われた色を足し色補正していきます。
仕上がりはこちら↓
脱色が目立たなくなりました。これでまた着ていただけますね!
このように、大変な状態になり修復不可能かと思われる大切なお洋服も、
信越長染会加盟店であればまた着れるようになります。
また、除菌スプレー等を使用する際には、商品取り扱い説明をよく読んで、洋服に使える除菌剤なのかを必ず確認してから使うようにしてください!
衣類の染み抜き、色直しはお近くの信越長染会加盟店にご相談ください!!!
投稿者プロフィール
- 新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。
最新の投稿
- 復元再生加工2024年12月25日子供綿ワンピースに色移り
- 不明なシミ2024年10月30日パナマハットについた不明のシミ
- 帽子のシミ2024年10月2日NEWERA コラボキャップの変色直しついてしまう
- 不明なシミ2024年9月4日Reol 限定Tシャツについた不明のシミ