toggle
2020-10-21

レッドウィング アイリッシュセッターのクリーニングと色修正

信越長染会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

山々の紅葉も始まって、いよいよ秋らしい景色になってきましたね^ ^

毎年この時期には近くの山に紅葉を見に行くのですが、今年も今から楽しみです(*゚∀゚*)

 

そんな秋のコーディネートにはブーツがよく合いますよね。

ですが、せっかく履こうと思ってシューズボックスから出してみると、梅雨時期や秋の長雨の影響で保管している間にカビが生えてしまったというご相談が増えています。

今回のブーツはまずカビの除去とクリーニングで汚れを落としてから革に必要な栄養分を補給しました。

仕上げに褪せてしまった色を色修正で復元し、汚れを防止する為に撥水加工を施しました。

これでまた今シーズンも気持ちよく履いていただけるんじゃないでしょうか(^-^)

 

レザー製品は汚れや温度、湿度といった条件が揃うとカビが発生しやすくなってしまいますので、時々お手入れをしてあげたり、クローゼットやシューズボックスに湿気が篭らないように喚起したり除湿剤などを置いてカビの予防をしてあげてくださいね^ ^

 

もしカビが生えてしまった場合は早めにプロにご相談ください。

時間が経ってカビの根が革の深部まで達してしまうと完全に除去するのが困難になってしまいますので、ご注意ください。

 

あきらめていたシミや変色、日焼けによる色褪せなど治る可能性は十分にありますので、お困りの事などございましたら『信越長染会』加盟店へお気軽にお問い合わせください。

 

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事