toggle
2020-11-04

スウェード調ポリエステルコート、肩の日焼け直し

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます!

今回はスウェード調ポリエステルコートの肩あたりの日焼け直しの復元をご紹介します。

このような状態でお預かりしました。

 

正面から見ても黄色くなってますが、後ろから見た肩のあたりはかなり黄色く日焼けしています。これから着ようと思ったらこうなっていたそうです。

しかし、お気に入りのコートでどうしても着たいとご依頼されました。

 

日焼けは紫外線による場合と、空気中の酸化窒素ガスによる場合がありますが、いずれにしても洋服の色素が壊れています。例えると怪我をした状態です。しかも入院が必要な状態です。。。

 

 

そこで、失くなった色を補い日焼けを目立たなくしていきます。

直した画像はこちらをご覧ください↓

このように綺麗に復元できました。

 

このような色の復元は、染めてから色が落ち着かないうちに着用すると、取れてしまう可能性もございますのでお時間をいただく場合がございます。ある程度時間に余裕を持ってご相談ください。

 

日焼けなどの色の変化でお困りの方は信越長染会加盟店にご相談ください!

 

 

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
関連記事