toggle
2020-11-20

日焼けによるジャケットの色褪せ

信越長染会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

紅葉が綺麗な季節ですね。

私の住んでいる新潟も山が多いので紅葉スポットがたくさんあります^ ^

休みの日にはちょっと出掛けて紅葉を見ながらおにぎりを食べるのがこの時期の楽しみです(*^^*)

 

さて、今回の事例ですが日焼けで色褪せてしまったジャケットの色修正になります。

まずこちらがビフォーの状態になります。

保管している間、右側だけに太陽光もしくは蛍光灯の光が当たり続けたのでしょうね、右袖だけが色褪せてしまっています。

 

太陽光や蛍光灯の光には紫外線が含まれています。

その紫外線が色の分子を徐々に分解していき、このように色褪せてしまいます。

 

色褪せを治すには失われた色を作り、生地に再び色を入れてあげることで元の状態に復元する事が出来ます。

このように復元することが出来ました。

これでまた気持ちよく着用していただけると思います。

大切な一着用と永く付き合っていただけたら、私も嬉しいです(^^)

 

衣類を保管される際は、なるべく早く光の当たらない場所で保管していただくと色褪せなどのトラブルを防ぐことが出来ますよ^ ^

 

あきらめていたシミや変色、日焼けによる色褪せなど治る可能性は十分にありますので、お困りの事などございましたら『信越長染会』加盟店へお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事