toggle
2021-01-29

七五三の着物についた古いシミ

信越長染会の事例をご覧いただきありがとうございます。

 

今回の事例は「七五三の着物についた古いシミ」です。

 

 

お預かりしたときの検品でかなり古そうな黄ばみを見つけたのですが

お尋ねすると「どこに出しても取れないのであきらめていた」とのことでした。

 

ちゃんとシミ抜きをすれば取れますよと告げたところ

「きれいになるならお願いします!」とご依頼いただきました。

 

確かに古いシミですがちゃんとシミ抜きをしてあげるときれいにすることができます。

若干黄色みが薄くなったので染色で復元してあげました。

 

 

このように綺麗にすることができました。

Befor&Afterを比べると一目瞭然

 

 

落ちないとあきらめず、まずは信越長染会にご相談ください。

投稿者プロフィール

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。

お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。

よろしくお願い致します。
The following two tabs change content below.

クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一

はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。 お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。 よろしくお願い致します。

最新記事 by クリーニングショップ ラヴァージュ 梶原 謙一 (全て見る)

関連記事