toggle
2021-02-01

Tシャツにジャケットを羽織っている人、こうなってませんか?

今回の修正事例は、変色してしまったジャケットの衿です。

お気に入りのTシャツを着て、ちょっと肌寒いから上にジャケットを羽織る。よく見る着こなしですよね。

以前はジャケットの下はワイシャツを代表するような襟のついているシャツが多かったと思います。

しかし、カジュアルな服装が多くなってきてからはTシャツなどのように襟のないシャツの上にジャケットを羽織る方も多いのではないでしょうか。

そして、そんな方に多いのがこのような状態です。

ジャケットの襟の部分、色が変わっていますね。

ワイシャツなどのように襟のあるシャツですと、直接肌が触れないので比較的ジャケットの襟は綺麗な状態を保てました。ワイシャツはしっかり水洗いすれば汗なども綺麗になりますしね。

しかし襟のないシャツを下に着ると、直接ジャケットの襟に肌が触れてしまうため汗や皮脂も付きやすくなってしまいます。さらに、ワイシャツなどのように着たら水洗いというわけにもいかないのがジャケット。

結果、変色や脱色を起こしてしまうわけです。

こうなってしまっては洗ってもシミ抜きをしても綺麗にはなりません。信越長染会ではカラーリターンという手法でこの状態を復元させます。

アフターです。これでしたら気持ちよくジャケットを着る事が出来ますね。

まずは汗などが付着したジャケットはクリーニングをお勧めします。また、その時に襟の部分に汗が付いているということもお伝えいただければ幸いです。

それでも変色などが起きてしまった場合はお気軽に信越長染会のメンバーにご相談くださいね。

 

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事