toggle
2021-02-19

ジャケットについたボールペンのシミ

信越長染会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今回の事例はボールペンのシミ抜きになります。

ジャケットの裾にボールペンで描いてしまった線があります。

何かの拍子にボールペンの先が衣服に触れてしまい「あっ!(>_<)」なんて経験ありますよね(^_^;)

ボールペンは種類によって使われている成分が異なるため、比較的落ちやすいもの、かなり落ちにくいものなど様々です。

また、付着した繊維の種類によっても落としやすさが異なります。

今回のボールペンのシミもなかなか頑固でしたが、綺麗にすることが出来ました。

これでまた気持ちよく着用していただけるかと思います(^-^)

ボールペンやマジックなどのインクのシミは家庭で落とすのは難しい場合もあり、無理に落とそうとすると、かえってインクの成分が繊維に定着してしまい、余計に落としづらくなる事もありますので、無理せず信頼のできるクリーニング店にご相談いただくのが良いかと思います。

あきらめていたシミや変色、日焼けによる色褪せなど治る可能性は十分にありますので、お困りの事などございましたら『信越長染会』加盟店へお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事