toggle
2021-03-03

ハイターなどの家庭用塩素系漂白剤による脱色の修正

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回の事例は。。。

ハイターなどの塩素系漂白剤による脱色のお直しをご紹介いたします。

先ずは最初の画像をご覧ください。

実はこのような事例は多いです。。。

 

塩素系漂白剤の一番怖いことは、生地の色を抜いてしまうことと、薬品の残留性が強く、生地そのものを壊してしまうことです。

 

市販されている塩素系漂白剤を使用される際には、白い洋服に着替えてから使用するなどの注意をして使用した方が良いと思います。

 

わかりにくいですがこれは前のお腹あたりの画像ですが、このままでは目立って着れません。信越長染会加盟店ではこれを目立たなくすることができます。

 

前文にも書きましたが、塩素系漂白剤は生地と色が入る場所まで壊してしまうので、非常に困難ではありますが、目立たなくするくらいまでは復元します。

 

復元後はこちらです↓

 

 

生地、抜けている部分の面積にもよりますが、このくらいまでは目立たなくなります。

お困りの際には、信越長染会加盟店にご相談ください。

最善を尽くし、できる限りの復元方法をご提案いたします。

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

関連記事