toggle
2021-05-17

不明のカチカチになっているシミ抜き

本日の事例はいつ付いたのか不明なシミのシミ抜きです。

化学繊維を使用したスエード風の生地です。

付着物はかなり時間がたっているようでカチカチになっています。また付着物の周りには油が滲んだようになっていました。

まずは生地を痛めない様に慎重に付着物を取り除き、その後油が滲んだシミを少しずつ取り除いていきました。

なんとか綺麗にする事が出来ましたが、やはり特殊な柔らかい生地でしたのでかなりの時間を有しました。

付着物が付いてからすぐに来店されていたらもっと簡単に生地に負担をかけずに取れたと思われます。

シミが付いてしまったら出来るだけ早くクリーニング屋さんに持って行くことをお勧めします。

衣類でお困りの際は是非 信越長染会加盟店にご相談くださいね。

投稿者プロフィール

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。
どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。
The following two tabs change content below.

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義

信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。 どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。

最新記事 by ミヤシタクリーニング 宮下 揮義 (全て見る)

関連記事