toggle
2021-06-25

ヘアカラーのシミでお困りではないですか?

今回のシミ抜き事例は、ブラウスに付いてしまったヘアカラーのシミ抜きです。

美容室で染めてもらうだけでなく、家庭でも使われることの多いカラー剤。手軽に使えるのがいいところですが、完全に色を流し切れていなかったために、汗をかいたときなどに色が流れて襟の部分に付いてしまった。

実はよくあるご相談なんです。

一見、皮脂汚れかなと思いますが、洗ったりシミ抜きをしたりするとはっきりと分かるのは、落ちにくさ。

洗って簡単に取れてしまうなら、色を染めた髪の部分も取れてしまいますからね。簡単には取れないため、同然ですが普通にクリーニングしたぐらいでは変化がありません。

アフターです。しっかりと取り除けましたね。私たち信越長染会のメンバーは、日々様々なシミと向き合い、処理をしております。また、情報共有なども含め切磋琢磨しておりますので、衣類のシミなどでお困りの際はお気軽に信越長染会のメンバーにご相談くださいね。

 

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事