toggle
2021-08-16

カビや黄ばみが気になるハットのシミ抜きとクリーニング

信越長染会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 

今回の事例はハットのシミ抜きとクリーニングになります。

白い爽やかな印象のハットですが全体的にカビや黄変(黄ばみ)が目立っていました。

Before

黄変などの変色は洗濯や通常のクリーニングだけでは落とすことが難しく、シミ抜きや特殊な洗浄方法が必要になってきます。
家庭洗濯でも漂白剤を使用すればキレイになる場合もありますが、場合によっては漂白剤の成分が強すぎて生地にダメージを与えてしまう場合もあります(´・ω・`)
信越長染会のメンバーは薬品の性質や効果、生地との相性なども熟知しているので、生地に影響を与えずにシミだけを除去することが出来ます。
After

丁寧にシミ抜きとクリーニングを施す事で白く綺麗な状態に戻すことが出来ました(^-^)

ご自身での洗濯、シミ抜きがちょっと心配だなぁ〜というお洋服などがあれば、お気軽にご相談いただければと思います( ˘ω˘ )

 

あきらめていたシミや変色、日焼けによる色褪せなども治る可能性は十分にありますので、お困りの事などございましたら『信越長染会』加盟店へお気軽にお問い合わせください。

 

 

 

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事