toggle
2021-08-25

シャツの襟汚れ

今回の事例は、シャツの襟汚れについて。

白いシャツの襟汚れは洗濯でもっとも多い汚れの一つかもしれません。

白い綿や麻、ポリエステルのシャツであればご家庭でも気軽に洗えるアイテムですが、

襟の頑固な汚れの場合、色々と試行錯誤して時間がかかっているのに落ちないというご相談も多いです。

洗濯機任せだと落ちない汚れも多いので、洗濯の仕方を工夫することはもちろん大切です。

ですが、あまりに頑張りすぎている人も少なくないなと感じます。

 

Yシャツなんか、家で洗えるよ!

クリーニングに出すなんてそんな贅沢できないよ!

 

そう言われる方も最近は少なくないのですが、ご自分で頑張りすぎずに、

クリーニング屋さんに一度キレイに汚れをリセットしてもらうのもおすすめです。

 

汚れがキレイに落ちるのはもちろん、クリーニング屋さんにキレイにしてもらうことで、洗濯の負担と心も軽くなるのではないかなと思います。

 

 

「こんなの洗ってもらってもいいのかな??」

そう不安になって、クリーニングに出すのをためらってしまう人も多いようですが、気にする必要はありません。

お気軽にクリーニング屋さんをご利用くださいね!

 

 

投稿者プロフィール

中村 祐一
長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。
「洗濯王子」の愛称で、テレビ・雑誌など各種メディアに出演多数。

「洗濯からセカイを変える」を合言葉に、洗濯から考える暮らし方の提案を行い、一般家庭をはじめ、住宅関連メーカー、家電メーカー、アパレルメーカーなどへもアドバイス。

衣服と関わる様々な分野の改革に取り組む、日本を代表する洗濯家。


※現在、しみ抜きのお預かりは休止しております。  大変申し訳ございません。
The following two tabs change content below.

中村 祐一

長野県伊那市のクリーニング会社「芳洗舎」3代目。 「洗濯王子」の愛称で、テレビ・雑誌など各種メディアに出演多数。 「洗濯からセカイを変える」を合言葉に、洗濯から考える暮らし方の提案を行い、一般家庭をはじめ、住宅関連メーカー、家電メーカー、アパレルメーカーなどへもアドバイス。 衣服と関わる様々な分野の改革に取り組む、日本を代表する洗濯家。 ※現在、しみ抜きのお預かりは休止しております。  大変申し訳ございません。

最新記事 by 中村 祐一 (全て見る)

関連記事