信越長染会のブログをご覧いただきありがとうございます。
今回ご紹介する事例は。。。
お着物の色移りの染み抜きです。先ずは最初の画像をご覧ください。
どの染み抜きもそうですが、
染み抜きは、
なぜこうなったのか、お客様とのコミュニケーションからスタートします。
こちらのお着物は着用の際、雨降りで泥ハネのシミができ、落ちなくなると大変⁉︎と水で流されたそうです。その後このような状態になりました。
着物は洋服などと比べると、色が弱く流れ出やすいので濡らしたり、擦ったりは決してしないでくださいね。そんな時は信越長染会加盟店にご相談ください!
デリケートなお品ですから、絵柄や生地のダメージを最小限に抑え丁寧に作業を進めて、綺麗になりました。色抜き後の画像ご覧ください。
もう落ちない…などと諦めず信越長染会加盟店にご相談くださると、お気に入りの大切なお品は復元できるご提案をさせて頂きます。
お困りの際にはお問い合わせください!
投稿者プロフィール

- 新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。
最新の投稿
脇の黄変2025年6月20日綿ワンピースの脇汗による変色直し
帽子のシミ2025年5月21日STAMPDコーデュロイキャップの日焼け直し
洋服についたシミ2025年4月18日特注パーカーの食べこぼしと思われる染み抜き
復元再生加工2025年3月21日レーヨンデニムパンツの色直し