toggle
2021-11-17

スウェットの襟まわりの黄ばみ

信越長染会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

11月も半ばになると気温も下がり寒い日が多くなりますね。

今くらいの季節はライトアウターやニット、スェットパーカーなどが活躍してくれますよね(^-^)

今回はそんな今の時期に活躍してくれそうなスウェットの事例になります。

画像をご覧いただくとわかるとおり、襟まわりが黄ばんでしまっています。

シャツなども、仕舞う時は綺麗だったのに久しぶりに出して着ようと思ったら襟が黄ばんでいた、なんて経験がある方も結構いらっしゃるんじゃないでしょうか。

この黄ばみの原因は普段のお洗濯で落とし切れなかった皮脂汚れが蓄積していく事で起こります。

付いたばかりは見えにくい皮脂汚れも時間の経過とともに空気中の酸素と結びつき、酸化することで黄色く発色していきます。

襟まわりや袖口などは肌と直接触れる部分なので、とくにこういった黄ばみが起こりやすくなってしまいます。

このような状態になると汚れも頑固になり洗濯してもはなかなかキレイにならないので、あきらめて捨ててしまっていた方々もいるかと思いますが、大丈夫です!

あきらめる前に一度、信越長染会にご相談いただけたらと思います(^-^)

今回のスウェットもこのようにキレイにすることが出来ました。

これでまた気持ち良く着用していただけるんじゃないでしょうか(^^)

今回のような黄ばみを予防する為にもシーズンオフに衣類を仕舞われる際はクリーニング店での『仕舞い洗い』をオススメします。

仕舞い洗いは対応できるお店とできないお店がありますが、信越長染会加盟店では仕舞い洗いにもしっかり対応できますので、ぜひご相談いただけたらと思います(^-^)

 

あきらめていたシミや変色、日焼けによる色褪せなども直る可能性は十分にありますので、お困りの事がございましたら『信越長染会』加盟店へお気軽にお問い合わせください。

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事