信越長染会ブログをご覧頂きありがとうございます!
今回の事例は。。。
カットソーの上に着ていたベストからの色移りを綺麗にした事例を紹介します。
先ずはお預かり時点での画像をご覧ください。
元は真っ白いカットソーですが、脇の下から全体的に青い色がついています。
この上に着ていた、綿麻製品のベストからの色移りとのこと。
生地はナイロン。
ご自身で洗濯をされたそうですが全く落ちなかったとご依頼頂きました。
お客様からの情報を元にテストをして、どの方法が一番綺麗に落ちるかを丁寧に検証します。
一気に白くするのではなく、生地への負担も極力抑えながら徐々に綺麗にしていきます。
すると。。。
このように色移り前の白さと復元できました!
信越長染会加盟店では、このような困難なシミ、もう無理かなと思うシミも丁寧に対応してお客様にまた着れる喜びを感じていただいています。
お困りの際は、相談だけでも大丈夫ですのでお問合せください!
投稿者プロフィール
- 新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。
最新の投稿
- 復元再生加工2024年12月25日子供綿ワンピースに色移り
- 不明なシミ2024年10月30日パナマハットについた不明のシミ
- 帽子のシミ2024年10月2日NEWERA コラボキャップの変色直しついてしまう
- 不明なシミ2024年9月4日Reol 限定Tシャツについた不明のシミ