toggle
2021-12-15

シルクとカシミヤのスカーフに付いた香水のシミ

今回の事例は香水のシミ抜きです。

香水をつけすぎたのはわかっていたとの事でしたが、こんなに茶色のシミになるとは思わなかったとの事でした。

シミの変色メカニズムは主に酸化によるものなので液体が付いた時は目に見えなくても注意が必要です。特にシルクやカシミヤなどの繊維は気をつけたいものです。

今回のシミ抜きはシミが付いてから時間が経っていたので、繊維や染色に出来るだけ影響のないように作業を行いました。

シミが付いてしまったらできるだけ早くクリーニング屋さんに持ち込む事をおすすめします。

なんとか綺麗になって良かったです。

衣類についてのご相談は是非信越長染会加盟店にご来店くださいね。

投稿者プロフィール

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
ミヤシタクリーニング 宮下 揮義
信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。
どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。
The following two tabs change content below.

ミヤシタクリーニング 宮下 揮義

信念はお客様のご要望にお応えしたいと日々 精進しています。 どんな些細な相談でも お受けいたします。何かお困りでしたら 御相談ください。御連絡いただきましたら、お伺いいたします。

最新記事 by ミヤシタクリーニング 宮下 揮義 (全て見る)

関連記事