toggle
2021-12-17

キャップの変色直し

信越長染会のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

今回はキャップの変色直しになります。

お気に入りのキャップは出番も多くなるものですよね(^^)

着用する機会が多ければ、どうしても汚れがついてしまったり、汗や皮脂なども蓄積していきます。

そういった汚れが付着したまま洗わずに長い期間放置してしまうとシミや変色、退色などの原因になってしまうことも…。

今回のキャップも汗や皮脂の影響でツバの一部の色が変色してしまっていました。

まずはクリーニングでしっかり汚れを落としていきます。
そして色を調色し、変色してしまった部分を周りの色に合わせながら慎重に染め直していきます。

仕上げに撥水ガード加工を施すことで雨や汚れからキャップを守ってあげる事ができます。

信越長染会のお店でしたら帽子も型崩れさせずにキレイにすることが出来ますので、汚れが気になるときはお気軽にご相談くださいね(^-^)

 

あきらめていたシミや変色、日焼けによる色褪せなども直る可能性は十分にありますので、お困りの事などございましたら『信越長染会』加盟店にお気軽にお問い合わせください。

 

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市で営業させていただいております。
お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。

魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
The following two tabs change content below.

高村クリーニング 高村 保孝

新潟県魚沼市で営業させていただいております。 お客様の着たい!(期待)にお応えできるよう、丁寧な仕事を心掛けています。 魚沼市、南魚沼市を中心に集配もしていますので、お気軽にお声掛けください。
関連記事