toggle
2022-01-31

本革スエードワンピースのインク落とし

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回紹介する事例は。。。

本革スエードワンピースのインク落としをご紹介します。

これは仕事中、ペンのキャップが取れていたことに気づかずこの状態になったとのことです。

 

通常インクを落とす際には、インクに含まれる油や色を複数の薬品を使用して落としていきますが、

天然革製品にそれらの薬品は使用すると革生地を激しく傷めるために使用できません。

また地色も色抜けしやすく、困難な染み抜きのひとつです。

 

このようなシミも信越長染会加盟店であれば、素材やシミの成分についても詳しく学習し対応できる加盟店がありますので触らずにご相談ください。その際リスクに対してもご説明し、ご理解の上作業に移ります。

 

様々な角度から最善の方法を考慮して、少しずつインクを薄くしていきます。

仕上がりの画像はこちらです↓

地色も革生地の素材も守りながら、インクのシミはほぼわからなくなりました。

 

納品後、お客様からありがたいお言葉も頂戴いたしました。

 

このように信越長染会加盟店では、お気に入りの洋服を永く着るためのお手伝いをさせていただいています。

諦める前に一度お問い合わせください。

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

タグ:
関連記事