toggle
2022-03-02

ワンピースのレースについた不明のシミ

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回はワンピースに何がついたか不明の染み抜きをご紹介します。

 

こちらがお預かり時点の画像です。

どのシミもそうですが、シミがついてる位置、どういったタイミングでついたシミか、何をしていた時についたシミかなど、シミ自体の正体がわからなくても、こういった行動などからもシミを抜くことに有力な手がかりとなります。

染み抜きはほんの少しの情報もお知らせしてくださると助かります。

 

今回は胸元にあたる部分ですので、食べこぼしを想定しながら染み抜きを始めます。

油のシミ、タンパク質のシミ、タンニンのシミ、不溶性のシミ、色素と徐々にシミの層を取り除き染み抜きをします。

また今回のレースは生地の織りとは違い、糸の奥にシミが入り込みやすく落ちにくい商品でもあります。

 

そして。。。

このように綺麗になりました。

 

信越長染会加盟店ではこういったシミと常に向き合い、シミを綺麗にできる加盟店が揃っております。

このサイト内からもお問い合わせできますので、お困りの際にはぜひご相談ください!

 

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

関連記事