toggle
2022-04-20

金属粉と汗が反応したシミ

信越長染会の事例をご覧いただきありがとうございます!

 

仕事中、汗ばむ日も増えてきました。

 

クリーニング工場はプレス機の熱や蒸気で、

夏場は温度40度を超え 湿度も高くなり汗だくで仕事をします。

 

今回のご相談は、

「汗だくになる工場での作業着が、洗っても漬け込んでも、汗のしみが落ちない」

とのことでした。

 

同じようなシミが背中など汗をかく場所に多数あり、

当店でも汗じみを取る処置を行いましたがほとんど変化がありませんでした。

 

工場・・・作業着・・・燕市・・・

金属加工の町・・・!!

 

もしやと思い、あらためてお客様のお勤め先の環境を伺うと、

金属加工の工場で目に見えないくらいの細かい金属粉が舞うそうで、

翌朝になってやっと金属粉が作業台の上に落ちてくるくらいの、

細かな粒子との事でした。

 

・・・このシミは、ただの汗じみではなく

金属粉と汗が反応してできたシミでした。

 

作業工程を変更し、それを除去するための薬品を用いると

あれほど頑固だったシミが・・・みるみる落ちていきました!!!

 

 

シミは、ついた時の出来事を物語っています。

 

一つの要因ではなく、複数の要因が重なり

不明な難解なシミになることも多くあります。

 

お客様のお話しからヒントを得て、

想像を膨らませ、推理し、

数多くある薬品から適したものを選び処置していきます。

 

しみ抜きを得意とする我ら信越長染会は

 

まるで探偵のように、しみを解決いたします!

 

お困りの際は、ぜひ、

お近くの名探偵信越長染会加盟店へご相談ください。

 

 

投稿者プロフィール

おなおしや礼 加藤 礼
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。
3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。
定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください!
『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。
The following two tabs change content below.
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。 3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。 定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください! 『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。

最新記事 by おなおしや礼 加藤 礼 (全て見る)

関連記事