toggle
2022-04-30

Tシャツについたマジックのインクの染み抜き

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の事例紹介は、Tシャツについた赤いマジックの染み抜きをご紹介します。

お子様のTシャツですのでよくありますよね。

決して怒らないでくださいね(^ ^)

わかりにくいので横向きアップにします。

だいたいの人は一旦お家で洗ってみて。。。と考えるようですが、

この状態ですとTシャツの生地がインクを吸い込み、ご家庭の洗濯では落ちません。

 

時間が経過したシミなどもそうですが、インクやシミは落とそうとする時の濡れて乾くことでどんどん固まっていきます。こちらのTシャツも自宅で洗ったけど落ちない。。。とご相談に来られました。

 

こういった時には迷わず、お住まいの地域にある染み抜きを得意としたクリーニング店にご相談ください。

簡単に落ちるものかどうかの相談だけでも良いと思います。

 

ですが、そのようなクリーニング店が近くにない場合はぜひ信越長染会加盟店にご相談ください。

 

で、今回のインクですが、やはり素直には落ちてくれず、綿100%の中間色で摩擦により直ぐに生地色も薄くなりやすいので慎重に少しずつ落としていきました。

 

↓作業途中です

結果、地色もあまり薄くならず綺麗に落ちました。

この後、使用した染み抜き薬剤をクリーニングして洗い流し完成です。

これでまた着れるようになりました!

 

古いシミ、黄ばみ、インクなどの目立つシミにお困りの時にはぜひ信越長染会加盟店にご相談ください。

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

関連記事