toggle
2022-05-02

浮き出てきたシミ

こんにちは

 

今日はクリーニングに出して

仕舞っておき、出してみたら

こんなところにシミがある‼︎

という事例です。

推測ですが、無色の飲料などが付着して

いたのだと思いますが

乾いてすぐは目に見えず、普通に

クリーニングに出されたのでしょう。

 

テンセルとキュプラの混紡製品で

普通にクリーニングに出されると

ドライクリーニングを洗濯されると

思います。

 

シミが目視判別できなければ

そのままお渡しになると思いますが

ドライクリーニングでは

飲み物のシミのような水溶性の汚れは

完全に落としきることができません。

残っているシミが時間の経過により

酸化し茶色く発色してしまった状態

と思われます。

りんごの切り口が置いておくと

茶色くなる現象を考えると

ご理解いただけるでしょうか。

綺麗に復元できましたが

酸化してしまったシミは特別な処理が

必要になってしまいますので

クリーニングに出す際は

お気づきの点を教えていただくと

このようなトラブルが回避できると

思います。

 

もし起こってしまっても慌てず

相談いただきたいと思います。

 

お待ちしております。

投稿者プロフィール

㈱ウメザワドライ 梅澤将志
㈱ウメザワドライ 梅澤将志
新潟市全域で展開しております。
お客様の喜ぶ笑顔を思い浮かべ、
大切なお召し物がいつまでも皆さまを輝かせるように、
心を込めた仕事をお届けします。
The following two tabs change content below.

㈱ウメザワドライ 梅澤将志

新潟市全域で展開しております。 お客様の喜ぶ笑顔を思い浮かべ、 大切なお召し物がいつまでも皆さまを輝かせるように、 心を込めた仕事をお届けします。

最新記事 by ㈱ウメザワドライ 梅澤将志 (全て見る)

関連記事