toggle
2022-06-29

カビの生えてしまったプラダのバッグ修正事例

今回の修正事例は、カビの生えてしまったプラダのバッグの修正になります。

例えば旅行から帰ってきて。お土産を取り出したり、着た衣類を洗濯機に入れたり。そのようなことはすると思います。

そして、バッグはどうされていますか?そのまま仕舞い込んだりしていませんか?

実はバッグもかなり汚れています。また、旅先で少し雨に打たれたなどあった時はそのまま仕舞うことは厳禁です。

今回お預かりしたバッグです。全体にカビが生えてしまっていますね。お客様も相当驚かれたと思いますが、高温多湿の日本ですとちょっとした油断がこのような状態を起こしてしまいます。

まずはしっかりとクリーニング。そして、殺菌剤を使用してカビの菌をできる限り除去させていただきました。

アフターです。しっかりとカビが除去できました。これでしたら今まで通りお使いいただけると思います。

衣類だけでなく、バッグももちろんカビてしまいます。時々でいいので、風通しのいい日陰などで湿気を飛ばしてあげることは大切ですね。

そして、その時に何か異常を感じた時はお気軽に信越長染会のメンバーにご相談くださいね。

投稿者プロフィール

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
(有)クリーニング黒岩 近藤 義之
長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。
ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。
洋服、和服、お気軽にご相談ください。
The following two tabs change content below.

(有)クリーニング黒岩 近藤 義之

長野県須坂市のクリーニング店5代目として、日々様々な衣類のシミと向き合っております。 ちがいのわかるクリーニングを目指し、どの様な衣類のシミも、すべて同様に全力を尽くさせて頂きます。 洋服、和服、お気軽にご相談ください。

最新記事 by (有)クリーニング黒岩 近藤 義之 (全て見る)

関連記事