toggle
2022-07-21

ヘアスプレーのしみ

信越長染会の事例をご覧いただきありがとうございます!

 

今回ご相談いただいたのは、冬にご愛用していたセーターたちが

決まって同じ場所がスレたようになってしまい捨てているので、

原因を知りたいとのお話でした。

 

一見スレたようにも見えますが、触ると毛もつぶれてザラつきがあり、

拡大してみると、毛羽になにか粒子上のものが乗っているようでした。

部分的に染み抜きテストすると、硬化させるような粒子が付着しているのがわかりました。

ついているのは首肩回り。。。

 

お客様にお伝えすると、毎日使用していたヘアスプレーが原因とわかりました。

一日ずつは微々たる量でも、家庭洗濯で取れない付着物は、

塵も積もれば山となり…ここまで硬いシミに成長してしまいます。

 

今まで諦めていたのに…!と、大変お喜びいただけました。

 

目に見えない汚れは、翌年浮き出ることも良くありますね。

なんだろうなぁ…と疑問に思いながらも、

その衣類を諦める方も多いと思いますが、

ご相談いただければ細かいやり取りの中からヒントを見つけて、解決へ導きます(^O^)

 

疑問に思った衣類の悩みは、ぜひお気軽に信越長染会へご相談ください!

 

 

投稿者プロフィール

おなおしや礼 加藤 礼
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。
3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。
定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください!
『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。
The following two tabs change content below.
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。 3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。 定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください! 『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。

最新記事 by おなおしや礼 加藤 礼 (全て見る)

関連記事