toggle
2022-08-01

袖だけ変色のお直し

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の事例紹介は。。。

綿ブラウスの変色直しをご紹介します。

まずは、最初の画像をご覧ください。

右袖だけ黒い色が変色、茶色っぽくなっています。

もしこのような状態になったら、これはもう元の色が無くなっています。

これはシミではなく、色が変化していると認識してくださいね。

 

原因は様々考えられます。

強い紫外線による退色、汗による変色、空気中の窒素ガスによる変色などが考えられますが、今回はお客さまにお聞きしたところ、

窓付近にさげておいたとの事、

右袖を中心に変色していて左側にはあまり変色が見られないこと、

でしたので、強い紫外線によることの原因が考えられます。

 

原因がわかったところで、このままでは着れませんよね(^_^;)

 

さて、こちらを切れる状態にまで直して差し上げたい。。。

また着れるようにしてあげたいですよね。

おまかせください!信越長染会加盟店なら直せます!

このように直りました!これでまた着れますね!

 

こうなって諦めちゃう人、実は多いです。

大丈夫なんです、直るんですよ(^ ^)

信越長染会加盟店ならできるんです。是非ご相談ください!!!

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

関連記事