toggle
2022-09-28

ジャケット襟の褪色直りますよ!

信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。

今回の事例紹介は、メンズジャケット襟の色直しをご紹介します。

 

最初にお問い合わせいただいた時には、襟がすごく汚れてて綺麗にして欲しいとのことでした。

 

いえいえ、こちらのジャケットの襟は汚れでなく、汗による褪色です。クリーニングでは直すことはできません。元の色が失くなっているんです。

ここから始まりました。実はこのようなお問い合わせは多いんです。

色がないならもう直らないの?

 

いえ、直ります。信越長染会加盟店なら直せます。

生地は、綿と化学繊維の混紡。

過去は、化学繊維が入った商品の色直しは不可能と言われていました。

生地にはそれぞれ色の入る場所があります。しかし化学繊維にはそれがないんです。

 

信越長染会加盟店にはカラーリターンといった特殊技法があり、それを使うことで元の状態に近づける復元が可能なんです。

 

↓こちらが復元後の画像です。

今回は襟に特化して書いていますので、襟と胸あたりに色の差が出ていますがこれを全体的に復元すると、違和感なく仕上がります。

 

このような色の脱色、シミがついて困っている方はお気軽にご相談ください!

投稿者プロフィール

(株)柏崎ドライ 澤田 篤
(株)柏崎ドライ 澤田 篤
新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。
お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。
洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。

この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。
The following two tabs change content below.

(株)柏崎ドライ 澤田 篤

新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様からの衣類のお悩みに、あらゆる技術で誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、靴・カバンなどの革製品のメンテナンスも取り扱っております。

最新記事 by (株)柏崎ドライ 澤田 篤 (全て見る)

関連記事