信越長染会ブログをご覧いただきありがとうございます。
今回の事例紹介は。。。
冠婚葬祭用のネクタイの染み抜きです。
冠婚葬祭はとても大切な儀式です。綺麗なお召し物で出席したいですね。
準備しておくかと思って見てみると、あれ?こんなシミが⁉︎
。。。とても多い事例です。
困りますね。とても使える状態ではない。。。
そこで、お問い合わせご依頼いただきました。
大事な席だからこそ綺麗に復元して差し上げたい。でもしまって置いて浮き出たシミ。
シミがついてからの、時間の経過もどのくらいか分からない。
古いシミには間違いありません。
クリーニングだけでは落ちないシミですね。
こういったシミは信越長染会加盟店では専門分野。得意な染み抜きなんです(^ ^)
生地に負担を極力かけずに、じっくりシミだけを分解していきます。
すると。。。
このように古いシミが分からないくらいまでにできました!!
これなら冠婚葬祭でも着用できますね!
信越長染会加盟店なら、時間の経過が分からない古いシミにもじっくり向き合い綺麗に復元できる技術を持ったクリーニング店が揃っています。
お困りの際にはぜひご相談ください!
投稿者プロフィール

- 新潟県村上市で昭和45年から創業。丁寧な仕事を心がけ営業し現在に至る。 お客様の衣類のお悩みには誠意を持ってお応えします。 洗い、染み抜きには特に力を入れ、本当に綺麗なクリーニングを目指し、更なる技術向上のため日々努力をさせて頂いてます。 この他、レザー衣料・靴・カバンなどの革製品のクリーニング・メンテナンスも取り扱っております。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年4月18日特注パーカーの食べこぼしと思われる染み抜き
復元再生加工2025年3月21日レーヨンデニムパンツの色直し
時間の立った古いシミ2025年2月21日綿スタジャン白い袖の染み抜き
時間の立った古いシミ2025年1月24日仕舞っておいたコートが大変なことに⁉︎