信越長染会のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

今回は色褪せてしまったジャケットの復元再生加工(色修復)になります。

左袖が部分的に色褪せてしまっています。

おそらく保管中にこの部分にだけ太陽光や蛍光灯の光が当たり続けたため、部分的に色褪せてしまったのだと思います。

太陽光や蛍光灯の光に含まれる紫外線は色の分子を徐々に壊して色褪せを起こす原因になるので、衣類を保管される際は出来るだけ光の当たらない場所で保管していただくのがお勧めです。

今回は紫外線で壊されてしまった色を復元して元の状態に直しました。

紫外線が強い今の季節、衣類の保管場所には気をつけてくださいね〜(^_−)−☆

あきらめていたシミや変色、日焼けをによる色褪せなども直る可能性は十分にありますので、お困りの事がございましたら『信越長染会』加盟店へお気軽お問い合わせください。

投稿者プロフィール

高村クリーニング 高村 保孝
高村クリーニング 高村 保孝
新潟県魚沼市でクリーニング店を営んでおります。
お客様の着たい!(期待)にお応え出来るよう、丁寧な仕事を心掛けています。
お洋服のトラブルでお困りでしたら、お気軽にご相談ください。