当会、信越長染会のホームページをご覧になって、当店にご連絡いただきました。
モンクレールのダウンにペンキがついてしまったのでどうにか綺麗にして欲しい、とのご相談です。
これでまた気持ち良く着ていただけます。
綺麗になるかどうかは、ペンキの種類や生地の状態によって薬品や作業工程をテストしてみないと何とも言えませんが、今回は綺麗にすることができました。
衣類のことでお困りのことがありましたら、お気軽に信越長染会のお店にご相談ください。
投稿者プロフィール

- 長野県の山の中にある当店ですが、北は北海道から南は沖縄県、もちろん東京や大阪からもシミ抜きの依頼を受けています。汗で脱色したルイジボレリのネクタイ、赤ワインをこぼしてしまったD&Gの麻のジャケット、カビてしまったかけがえのない横断幕等々。帽子やキャップのエキスパートリメイクの対応は、累計で100点を超えてお客さまに喜んでいただいています。
最新の投稿
変色の復元加工2026年6月1日麻のジャケット 襟の黄変のシミ抜き
不明なシミ2026年5月1日レーヨン57% ポリエステル33% シルク10% ニット 不明な変色のシミ抜き
不明なシミ2026年4月3日家庭洗濯で取れないシミ
不明なシミ2026年3月6日前のシーズンにつけたシミ



