信越長染会の事例をご覧いただきありがとうございます!
アウターの出番が多い気温になってきました。
着る前洗いで気が付くシミのご相談があります。
季節の変わり目で、まだ着るかな?もう少し暖かくなってからにしよう、
と思っているうちに、クリーニングに出していなかったことに直前で気が付く…
そんなお忙しい方も多いと思います。
今回のご依頼は、
何がついたか?わからないけど、着ようと思ったらついていた、シミです。

みなさん、コートの後ろって鏡で見ますか?
着た時に鏡に向かってコーディネートの確認することはあると思います。
後ろ側、こすったり挟んだりの自覚がないと
ハンガーにかけて着脱する時は急いでる、後ろはあまり見てない事ありますよね。
今回は塗料のようなシミでした。
どのようなシチュエーションでついてしまったかは…
アウターのみぞ知る…

ご安心ください。
後ろのシミ、綺麗に落ちました♪
撮影時に袖にある白いシミも発見!
そう…気が付かないんですよね。
そちらも綺麗に落として、後ろ姿バッチリ仕上がりました。
仕舞い洗いが一番良いのですが、
着る前洗いで気が付いた謎のシミも、
信越長染会加盟店へぜひご相談ください!
投稿者プロフィール

-
全国から染み抜き・修理のご相談を受付ております。
3人の子どもがいる、ごくフツーのおばちゃんです。
定食屋のおばちゃん感覚で、お気軽にご相談ください!
『品物の先にある、お客様の笑顔のために』誠心誠意ご対応いたします。
最新の投稿
ブランド2025年4月23日ネクタイの変色
バッグの復元2025年3月26日スレによる色落ち
日光によるヤケ2025年2月26日ジャケットの色焼け
その他・特殊品・色修正2025年1月29日デニムジャケットの補色