信越長染会の事例をご覧いただきありがとうございます。
今回の事例は
DIESELのセーターを家庭洗濯したら色移りしてしまった事例です。
ご家庭でDIESELの綿セーターを洗ったところ青い色が出て白い部分についてしまったそうです。
干す際に物干し竿にかけて干したために表地の青い色が裏についてしまったようです。
他の部分にも色移りが認められたので全体を移染取りすることにしました。
これは京技術修染会の特殊技術で門外不出の方法です。
このようにきれいに落とすことができました。
家庭洗濯の失敗も安心して信越長染会にご相談ください。
投稿者プロフィール

-
はじめまして、クリーニングショップ ラヴァージュ店長の梶原です。
お客さまの心に残るクリーニングを提供したいと思っております。
よろしくお願い致します。
最新の投稿
洋服についたシミ2025年6月13日着物に出来てしまった水シミ
全体色移りの処理2025年5月14日家庭洗濯での色移り
洋服についたシミ2025年4月11日ジャケットの襟の汗じみ
ヘアーカラー2025年3月14日ウール生地に付いたカラー剤のシミ抜き